いつ必要でどこに置いておくのか | 『築け!!パルテノン神殿』〜美容師を本気で楽しむための資産構築〜将来への不安やリスク管理ってどうすればいいの?

『築け!!パルテノン神殿』〜美容師を本気で楽しむための資産構築〜将来への不安やリスク管理ってどうすればいいの?

収入の柱が一つだけではどんな仕事だったとしても将来的に不安ありませんか?

もし仕事が無くなったら?
怪我や病気で働けなくなったら?

ほとんどゼロから始めた資産構築。

自分の学んできたことや、資産形成に必要な考え方や日常をブログで発信しています。

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます❗️

 

美容師×投資×複業で資産構築中

 

美容師産家 三坂です。

 

ほとんどゼロから始めた資産形成。

自分のやりたいことを本気で楽しむ為に‼️

 

 

#投資 や#資産運用 を#不安 に思っていたのは

ただ知らなかっただけでした。 

#将来への不安は#貯金 するだけでなく、

 #お金 を増してい必要があります。

日々の学びからコツコツ#資産構築 

毎日を送っています。

 

 

 

 

ようやく秋らしい陽気になってきましたが、急な気温の低下は身体にこたえますね。。。

 

 

さて、最近では毎年のようにどこかで災害が起こっていますから「もしも」に備えておくのは大切なこと。

 

 

 

 

 

ですが、備えておかなければならないは災害だけではありませんよね❓

 

 

 

 

この先の将来や老後に必要なお金のことだってそうです。

 

 

 

もし急に働けなくなってしまったら、

もし老後に年金がもらえなかったら、

 

 

 

 

貯金や労働収入に頼っていては対応することが難しくなってしまいます。

 

 

 


 

投資や副業に興味はあるけど、

どんなことから始めたらいいのか分からない・・・

 

そんなあなたが今始めるべき投資や副業がわかるかも⁉️

 


 

 

将来、老後のことを考えると、この先お金は貯めるだけでなく、増やしていく事もやっていく必要があります。

 

 

 

 

正直、今の日本の経済状況ではインフレの加速や増税をしていくしかありませんから、ほっておいても日本円の価値は下がっていってしまします。

 

 

 

 

会社員の給料もじわりじわりと下がってきている現状では貯金にもリスクがあるということを気づいておかなければなりません。

 

 

 

 

その時がきて後悔してしまわないように、

そのお金がいつ必要になるもので、どんな場所に置いておくのかをしっかりと考えていく必要がこれからはあるんですよね。

 

  

 

 

それではまた✋