急には出来ません | 『築け!!パルテノン神殿』〜美容師を本気で楽しむための資産構築〜将来への不安やリスク管理ってどうすればいいの?

『築け!!パルテノン神殿』〜美容師を本気で楽しむための資産構築〜将来への不安やリスク管理ってどうすればいいの?

収入の柱が一つだけではどんな仕事だったとしても将来的に不安ありませんか?

もし仕事が無くなったら?
怪我や病気で働けなくなったら?

ほとんどゼロから始めた資産構築。

自分の学んできたことや、資産形成に必要な考え方や日常をブログで発信しています。

おはようございます❗️

美容師産家 三坂です。


 


日常生活をしてく中で、どんなに予測を立てていても想定外のことって起きてしまいます。





その想定外のことに対して、
「しょうがないよね」で終わらせるのではなく、
日頃から準備できることってあると思うんです・・・




『最悪を想定して最善を尽くす』


まさにこの言葉通りで、
最悪を想定して準備しているかどうかで対応力は大きく変わってきます。





しかし、その準備はどんなことであれ急に出来るものではありません。





となると常日頃から準備しておかなければなりませんよね❓





ではどんな準備をしておくべきなのでしょうか・・・

   


これは少し考えてみればある程度想像することが出来ます。





例えば、


事故などによる怪我や病気で急に働けなくなったら・・・

大きな災害が起きてしまい今の住まいや働く場所がなくなってしまったら・・・


さらに言ってしまえば、


このままずっと経済が回復しなかったら・・・

頼みの綱であった保険会社や国の経済が破綻してしまったら・・・



世の中絶対ってありません。
ここまで想定しておいたって損はないはずです。





そしてある程度の最悪を想定していくと共通して必要になってくるものがあります。





それはお金💰






もしものときに必要になってくるお金。






収入の柱が仕事一つしかない、
貯金しかしていないでは最善を尽くしているとは言えませんよね?





労働だけでなく、収入を分散して得ることができるように環境を整えておけば、一つの収入の柱が無くなったところでまた建て直すことが出来ます。




それにあわせて資産も一つだけに絞らず、分散して保有していれば、例え国の経済が破綻したとしても致命的な打撃にはならないはず。








あなたは「もしも」に備えて収入、そして資産を分散することができていますでしょうか?





今だからこそ、やらなければならないこと、そして知っておかなければいけないことって沢山あります。





そんなこと起きないよなんて思っても、
起きるときは起きてしまいます。



お金や資産の準備ってすぐには出来ません。




もう貯蓄だけでは不十分な時代になってしまいました。




だからこそ資産構築は今すぐにでも始めなければならないことなんです。






自分や大切な人の未来を守る為に必要な資産構築法。






気になる方はこちらから

↓↓↓


WowApp

https://bit.ly/3eLopVE




秘匿性の高い情報は、セキュリティの安全性からWowAppというアプリで直接お伝えしています。


情報を得ることの大切さを知り、学べる環境がそこにはあります。







こちらもよかったらフォローしてくださいね😊

↓↓↓


Instagram

https://bit.ly/3qxC9Zn



Twitter

https://bit.ly/3bAQLPy



LINE @

https://lin.ee/5dzckr3