こんにちは
奈良さんの【新・美の巨人たち】を無事に見れました事を御報告いたします💦







阪神・淡路大震災から昨日で29年
何年経ってもこの日を過ごす思いは変わりません




東遊園地にて祈る






その神戸で・・・
震災で亡くなられた方の追悼の意味も含まれた【神戸ルミナリエ】が4年振りに開催されます



↓入場有料となるメリケンパーク(設置中)



工事中の赤いヤツも震災を知っています


工事前にママちゃんと昇ったので
リューアルオープンしたら昇ろーと思ってます

期待はしてませんが楽しみにしています♪







そして
王子のホッキョクグマのミユキが死亡しました

コチラの記事でも33歳のお誕生日のミユキを見ていただいのに本当に残念です


いつも見てたミユキのお部屋もシャッターが降りたまま



ミユキの献花台・・・
お花がたくさん過ぎて
もっと広げないとな






ミユキは震災の時にココにいました

日本最高年齢のホッキョクグマのミユキと
最年少のゆめがいると動物園と嬉しそうに話をしてくれた飼育員さんも突然の事でビックリされてるとか・・・
元気になってたのになぁミユキ

美しいミユキ 
本当にありがとう
お疲れ様でした


今年の王子動物園の年賀状




以上です
また次回もよろしくお願いします



アサト