冷蔵庫を開けるたびに
『アレ?なんで冷蔵庫を開けたんだっけ』
アサトです♪♪ごきげんよう

1日何回もです💪かなり重症です✌️







今回は
大好きな舞台俳優【成河】くんのお芝居を
観に行ったぞ!のお話です



一昨年の
上村聡さん演出【森フォレ】は
ママちゃんの体調が悪かったので
芸文(兵庫県立芸術文化センター)に
空席を作ってしまいました


なので
何年振りかの生成河くん 
          (エリザベート振りかなぁ)





いつもの芸文♪
白井晃さん演出【ある馬の物語】
アサト回はアフタートーク付きでした




ホール入口の可愛いのも





トルストイの小説【ホルストメール】を
音楽劇として舞台化

久しぶり・・成河くんのお歌
やっぱ【エリザベート】振り?


 

主役は馬のホルストメール (成河)
『人間は汚いっ…勝手に(馬を) 所有し…勝手に捨てる』

えぇ~上手く説明が出来ないけど・・・
人間の所有欲や支配欲を
馬を通して愚かな物だと諭す





馬を演じるったって
人間だから二足歩行だけど


成河くんの
身体能力の高さと
力強い声が
お馬さんでした
まぁまぁ…いなないてたよ🐴ひひ~ん





アフタートーク
(登壇者:白井晃・成河・別所哲也・小西遼生・音月桂)


深い話が多かったのですが・・・


軽い方では…
白井さんや演者さんたちで競馬場に馬の研究に行った時の話がありました

その時のJRAの方たちが舞台を観に来られて
『すごく馬です』と言われたそうです

いやほんと
演者さん皆さん…馬でした

それと
馬を演じるが故の馬筋が付いたとか
馬の精神性などと言う話もされてました



今…知ったのですが
【読売演劇大賞】の中間選考会で

ある馬の物語の成河くんが男優賞
ある馬の物語の白井晃さんが演出家賞の
選出をされたそうです

ふふっ
最優秀賞が取れたら嬉しいなっ



🐴






真夜中の投稿
ごめんなさい


昨夜のナイターでヤクルトスワローズの青木宣親選手が頭にデッドボールを受けてね

なんか
いろいろ考えてたら寝れなくなっちゃって



ヤクルトファンではないけど
ましてや
私が心配したって仕方ないけど
祈るしかないので祈ります





では
また
よろしくお願いします






アサト