私は、面白おかしく
楽しい文章を書くのは得意みたいだけど
悲しみを文字にするのは得意じゃないみたい。
なかなか書けずにいましたが


どうも
キモヲタは
生きてます。


心配のメッセージをいただき
はじめましての方も
いつもお話ししてくださる方も
温かくて嬉しくて。
まだ返信できていないのですが
必ずさせてください☺️

なかなかアメブロすら開けずに
皆さんのブログも読めておらず
時間をかけてゆっくり、読みにいかせてください☺️



さて
ここから書くことは
あくまで私個人の気持ちです。



まず

平野紫耀くん
永瀬廉くん
高橋海人くん
岸優太くん
神宮寺勇太くん


5人が今日も生きていて私は嬉しい。


これだけは今1番思ってることなので
はじめに書かせて下さい。





最初に一報を知ったのは
夜遅い時間にやたら鳴る、友達からのラインだった。


怖かった。
悲しくも寂しくも無くて
涙なんて一滴も出なくて
ただただ、怖かった。

こんなに手が震えることがあるのかな
と、びっくりするぐらい
手が震えて
声も震えて

何で?
と。
何で?以外の言葉が見つからないぐらい
何で?だった。



そこから2日間、
考えて考えて考えた。


初めは辞める3人を責めてしまった。
大好きだった神宮寺くんのことも
ボロクソに責めてしまった。


私が見てきた紫耀くんや岸くんや神宮寺くんは
全部嘘だったのか
私は一体、なににワーキャー言ってたんだろう
バカらしいな自分
って。


考えて考えて考えて



やっぱりこれにはなにか裏があって
言わされてるんだ
あの5人が
こんな事を言うはずがない。

あんな離れて
あんな顔で
震えながら発する言葉が
本心なはずがない。
と。

いつも肩がぶつかるぐらいくっついて
ニコニコしてた5人のあんな動画
何で信じちゃったんだろう。



3人を責めた自分を猛烈に後悔した。



考えて考えて考えて
冷静になってきた。


私が1年ちょっと見てきた
愛しい5人達が
私たちに見せてくれたもの
聞かせてくれたこと。

事務所の心強い先輩達の温かい言葉。


全部全部一個一個冷静に考えて。
なんなら紙にペンでなんか色々書いて考えたりして

自分なりに納得する、腑に落ちる答えを出せた。

真実なんてわからないのに
自分的になにかしっくり来たのか
初めて大粒の涙がボロボロ出て
声を出して泣いた。





5人が言っていることはきっとある程度本心なんだろうな。


辞めさせられた
自分からやめた

どっちも正解で、どっちも違って


言えない大人の事情で
「辞めると言う選択肢が無い状況」
にさせられたんじゃないかな、と私は思ってる。



そしてそれは
彼らがしきりに言う「海外進出」
が関係していて


それに対して元から積極的だったメンバーが脱退。



後の2人だって海外進出に消極的だったわけじゃ無いと思うんだ。
だって5人できっとずっと長い間同じ目標を持って活動してきたよね。


でもそれこそ「活動方針の違い」って言ってるように、
現状を見た上で、全部を捨てて海外進出に全振りするのは違うなって思ったのが残る二人なんじゃ無いかなって。


そして神宮寺くんはきっと

海外進出を目指すなら5人で
日本で全力で頑張のも5人で

玄気くんの件や、演出をやってるせいもあるのかな
そこに強く拘ってた人。
もちろん、他のメンバーだって5人でって思ってたはず。


こんな風に、それぞれに想いは違えど
みんなで話し合いながら5周年に向けて前向きに活動していたように私には見えてた。


きっと決定的な"なにか"がなければ
彼らの中で話し合いながら
たとえ解決できなくても
このタイミングでこんなことになるはずじゃ無かったと思うんだ。



事務所を捨てて、ファンを捨てて、5人バラバラになってまで
5周年を前にした今
ドラマや新曲やCMを抱え込んだ今

海外進出だけを理由に全部を投げ出す人たちじゃ無い。



私は1年ちょっとしか彼らと過ごしていないけど
そう思う。


あの日から
雑誌のインタビューやMade inのメイキングDVDやインスタライブ
たくさん見返してみたけど


彼らは確実に、私たちファンとの未来を見てくれてた。
ここに書くのは面倒くさいぐらい
5周年、5年後、10年後の彼らの未来が見える言葉を残してくれてる。



海外海外海外海外海外
どうしちゃったの?なんでそんなに海外ばっかりなの?
って初めは思ったけど



Made inのメイキング
うるさいぐらい日本日本日本日本日本言ってる。
タイトルの性質上そうなるのは当たり前かもしれないけど



海外進出の前に今年は日本でしっかり基盤を作って
さぁ、いよいよ、これから

って時に

"なにか"が起きたんじゃないかな。




私は悔しい。

こんな素敵なグループが
こんな素敵な5人が

自分達の志し半ばでこうならなくちゃいけなかった事。

きっとたくさん苦しんでいる事。

あんな顔でファンに謝らなきゃいけなかった事。

もう新しいパフォーマンスを5人でできない事。


そしてこれが全部
受け入れなくてはいけない事実だと言う事。







3人はもっと冷静になって、事務所にいるべきだったのに。
最初はそう思った。



ジャニーズにいれば今まで通り歌えるじゃん、踊れるじゃん、コンサートできるじゃん。テレビに出れるじゃん。ドラマも映画もできるじゃん。キンプるも、VS魂も...いっぱいいっぱいできることあるじゃん。


でも時間が経って、それが正解なのか?
と。
今は残った2人がすごく心配です。


こんなに素敵なグループを
どんな事情があれ脱退、分裂に追いやった事務所が
まともな事務所なはずがない。

今じゃ無くても
いつかこういうことがきっと起きてた。


今まで私が大好きだったジャニーズ事務所は
もう私が好きなジャニーズ事務所ではないみたい。



それでも
それでも




事務所に残る選択をしてくれた廉と海ちゃんには
100万回言っても足りないぐらいのありがとうを今は伝えたいんです。

2人から、受け止めきれないぐらいの温かい気持ちと、底なしの根性を感じるんです。

私はたくさん、救われたんです。


"ファンの皆んなとの関係を守りたい"
"皆んなと一緒にKing & Princeを守って行きたい"


ジャニーズにいることが正解だなんて言えないけれど
今は、2人がジャニーズである限り
私は全力で応援してあげたい。
応援させて!!

私はそう思ってます。




3人だって、きっと間違ってないよ。
結果的に脱退になってしまって、それはもしかしたら不本意かもしれないけれど
夢や目標の為に、きっと戦ったんだよね。
私たちが見えない"なにか"と、戦って

負けたのか、、、いやもしかしたら勝ったのかもしれない
まだわからないけど


10年後の3人が、2人が、
できれば5人で笑っていますように。
そう願うことしか、私にはできません。

そして何でだろう
私には見えるんだ。
5人が歌って踊ってる10年後の未来が✨



神宮寺くんは
"選んだ道を正解にする力がある人"



もしかしたら表舞台からはいなくなってしまうかもしれない。
そんな未来も想像してるけど



私は神宮寺くんが幸せで、安心して生きれる場所を見つけてくれたら嬉しいなって
今は本当にそう思ってる。



だって私
神宮寺くんが生きてる地球が好きなタイプのオタクなんで。(?)

ほら、神宮寺くんが呼吸してるこの星の酸素って激ウマじゃないですか。(?)


ほら、
平野紫耀も
永瀬廉も
高橋海人も
岸優太も
神宮寺勇太も


今日この地球で息してる。


今はその事実に
良かった...
って思いたい。




あぁ
私たちキンプリオタクはいつから
ポエマーになったんだろう(4日程前からだよ)

SNS各所の皆様の名ポエマー(兼名探偵)具合に脱帽しているところでございます。
涙なしでは読めません。


もうみんなでポエムで海外進出目指そうか。
こんな冗談を言えるぐらいには
回復してきてます。
飯は喉を通りませんが。(チーン)



あぁ、なんか今日の月はすげえや
地球終わるんか?(終わりそうだよ)



キモヲタはこれからも
楽しくブログを続ける予定です。

なぜなら
神宮寺くんが結婚した時に祝辞を書いてGoogle検索ヒットのトップにしたいからです。(創業当時から変わらぬキモい目標)



ちょっと一回鼻水かんでいいですか(号泣してんなお前)



hikariヒヨコ