2024/08/26(月)

 少なくともまだ秋風は吹いてもいない。しかし、なんと新年会の予告が届いた。北大脳外科同門会の新年会が1月某日に札幌で、、という案内だった。

 いくらなんでも、早すぎると思えるが、、、出席者が減って来ていることへの対策かな。私はきっと行かないだろう。何しろ、退院後、札幌でさえ2回しか行っていない。とにかく出不精になった。ゴルフ場も家から10数分の旭川ゴルフ倶楽部ばかりで、他のゴルフ場へ行くのは面倒だと思ってしまう。

 同門会へ行ってももう知っている顔が少なくなった。初代教授だった叔父との関係もあり、脱退は難しいかとも思うが、視野にいれてもそろそろ良いかもしれない。何しろ正式には在籍期間はたった3年なのだから、、、

 久しぶりに産業医としての面談の日時の相談も有った。産業医の資格更新の努力も最近は怠っている。意欲が沸かない。まだ、十分更新には時間はあるが、、、

 午前中、練習に行った。ドライバーだが、少し鉛を貼ったら、うまく打てるようだ。バランスが変わってあまり違和感は感じなかった。明日は楽しみだが、1日中雨のようだ。入院を控えているので、降雨なら遠慮させていただこう。