腰痛 | 或る 下咽頭がん 患者の日常・闘病記

或る 下咽頭がん 患者の日常・闘病記

 元々は脳神経外科医師です。
 2019年暮れに 下咽頭がん が発覚しました。stage Ⅳb で手術適応は無く、抗がん剤・放射線治療を受け 2020年春に退院しました。
2023/3/6~6/9  に ”闘病” のテーマで 入院中の記録を併記しました。      

2024/04/03(水)

 昨晩から少し左の腰に張りが有った。朝起きたら、明らかな腰痛だった。

 ゴルフの練習過多か、あるいは、昨日背広の箱を棚から下ろすときに、踏み台の上でちょっと腰を捻った。そのためか。何にせよ、悪化は避けたい。当然、練習には行けず。

 それでも妻の病院受診の運転手はできた。それ以外はもっぱら家にいた。明日も多分練習はお休みだろう。

 T氏から ショートメール 有り。今月の日曜日のゴルフ2件のお誘いだった。躊躇なく OK とした。今のところ4月中に10回近くの予定となる。実際には、10日のオープンも少し怪しい状態らしいのだが、、、電話をしてみたが、まだゴルフ場は真っ白らしい。

 夜、コンサドーレを応援。又負けた。今回の名古屋はかなり不調の状態だったようなのに、、、あのチームに勝てないようでは、勝てる相手はいないのでは、、、夏頃には降格が確定してしまいそうだ。

 確か4勝しかできないシーズンが有ったはずだ。その記録を破るのではないだろうか。今より良くなる要素が見つからない。経営陣は J2中位が一番営業効率が良いと考えているのではないだろうか、、