低温 | 或る 下咽頭がん 患者の日常・闘病記

或る 下咽頭がん 患者の日常・闘病記

 元々は脳神経外科医師です。
 2019年暮れに 下咽頭がん が発覚しました。stage Ⅳb で手術適応は無く、抗がん剤・放射線治療を受け 2020年春に退院しました。
2023/3/6~6/9  に ”闘病” のテーマで 入院中の記録を併記しました。      

2024/02/28(水)

 気温は低いままである。雪は降らないし、陽の光は赤い。低気温でも融雪は確実に進んでいる。

 ただ、ゴルフの練習場は閑散としていた。他人事ながら、経営状態が気になってしまう。

 昼過ぎに、確定申告は簡易書留で郵送した。なにか不安も有って、電話が来ないかどうか気になりそうだ。

 夜、北朝鮮 との女子サッカーを観た。NHK でも放映していたが、敢えて DAZN を使用した。何しろ視聴料が馬鹿上がりしているので、できるだけ使わなくては、、、素人の感想だが、女子サッカーのレベルは低下しているのではないだろうか。

 VAR に慣れてしまったのか、今回の様に、導入されていないとなにか不満である。ハンド と ゴール だったのでは、と少なくとも2箇所の疑義がある判定があった。いずれも、勝敗を大きく左右する場面だった。まあ、たかがサッカーと開き直れば、それはそれで良いのだが、、、