2024/02/01(木)

 本当に早いもので、もう2月になった。こうなれば、早く3月が来て欲しい。

 久しぶりに纏まった降雪。更に、強烈な ホワイトアウト が伴った。

 

 朝、外出の際、特に神楽橋の上では、前が全く見えず。前の車のテールランプさえ見えなくなった。余程、コンビニでも探して、一時避難しようかと思った。今まで経験したホワイトアウトで最悪の状態だった。

 午後からは、ようやく回復して、家の周りの除雪・排雪を行った。融雪槽も使ったが、積み上げた雪がかなり残った。明日は裏に運ばなくてはならないのだろう。トレーニングと思っている間は良いが、これが、義務と考えたら、かなり辛いものが有る。

 ラモー の プラテ を鑑賞。初めてのオペラで面白さが、良くは理解できなかった。もう一度日を置いて見直してみよう。

 ホワイトアウトの合間を縫って、 予約してあった、恵方巻 をローソンで受け取った。商業主義に踊らされていると自戒しながらも、美味しかった。