2024/01/11(木)

 昼頃、久しぶりに練習に行こうと、家を出た。ところが、大雪通りが渋滞で全く動かない。朝の通勤ラッシュでもないので、あるいは先で事故があったのかもしれない。信号が数回変わって殆ど動かない。諦めて帰ってきた。珍しいことだと思うが、あるいは、道路を変更する必要もありそうだ。

 MAP で調べたが、どれもやはりかなりの遠回りになるようだった。

 降雪が少ないとはいえ、朝1時間ママさんダンプでの排雪作業をした。

 そういえば ブルが入って裏の堤防への斜めの道路を除雪していた。例年は全く手つかずだったのが、今年は河原をなにかに利用するつもりのようだ。あるいは,市の除雪車の排雪場にするのかな、、、作業は夜中だろうから、にぎやかなことになるのかもしれない。