上達しない人とチャレンジしてない人の共通点 | 欲求のマーケティング@古屋悟司

欲求のマーケティング@古屋悟司

マズローの欲求の5段解説を元に、欲求を使ったマーケティングや、欲求との向き合い方、幸せになる方法。
管理会計を使った利益を出す方法などもお伝えします。

4日前にYouTubeにUPした

植物の育て方動画が

1万回再生を超えました!

 

僕の運営するゲキハナという

園芸屋さんのアクセスよりも

アクセスが多いってどういうこと?(笑)

 

それだけ、知らないことが

たくさんあって

知りたいことがたくさん

あるってことですよね。

 

 

どーもこんにちはフルヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にヤラカシタ経験の

ある人は意外に多いと思います。

 

クヨクヨすんなよ!!

 

 

過去が今の自分を作り上げていると

信じている人もいっぱいいると思います。

 

 

スピ系の先生方の場合は

未来への思考が今を作るから

過去は関係ないといいます。

 

 

どちらも正しいなぁと

思うんですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに、

今をよりよくしたいのであれば

今ここに集中することだし

 

 

未来をよりよくしたいのであれば

今を思いっきり辛い状態(修行)にすれば

良いんだと思ってます。

 

 

 

たとえばね、

仕事でミスをしたとするじゃないですか?

 

これ、めちゃ良い経験なんです。

 

 

「どうやったらミスるかを知るきっかけ」

 

 

になっているから。

 

 

 

ミスしたおかげで

未来のあなたは

ミスしないような仕事が

できるようになるんですよね。

 

 

僕もね、ミスだらけです。

 

ミスばっかりすることが

デフォルトになると、

ミスした時のリカバリーが

すげー上手になります(笑)

 

 

あと、どれだけミスっても

死ぬことは少ないなってこともわかります。

 

 

もちろんミスれば

誰かに迷惑をかけることになりますよね。

 

でも、リカバリーできれば

迷惑をかけずに済むことも多くなる。

 

 

まあ、これも、

ミスに対して逃げないで向き合う

っていう行為をすると、

どんどん上達するようになるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、一度ミスって訓練すると

何回目からかはミスらなくなります。

 

 

で、最近ミスが少ないなぁ

上達したなぁ

 

って思っている人がいたら

ちょっとだけ用心したほうが良いです。

 

 

 

実はね

ミスらないということは

チャレンジしていないということ

なんですよ。

 

 

新しいこと

やったことないこと

難しそうなこと

 

 

やっていないということでしょ?

 

 

なので、常にミスってる人は

 

 

・上達しない人

・チャレンジしてない人

 

 

のどちらかになるわけです。

 

 

これ、どっちも痛い・・・・。

 

 

やっぱ、

仕事している以上、スキルアップしたいし

チャレンジしていたいですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいか!男子諸君!!

 

 

 

最近フラれてる?

 

 

え?100戦練磨だって?

それはすごい!おめでとう!!!

 

 

フラれてないってことは

告ってないってことと同じでしょ?

 

 

 

最近デリヘルでハズレ引いてる?

 

 

引いてる人

攻めてるな~~って思うよね!

 

 

新規開拓お疲れ様!!!

 

 

 

キャバ嬢にだまされた?

え?10万も使っちゃったの??

 

 

 

すごいじゃん!カモられたねwww

 

なかなかやり手だったんだろうなぁ。

 

 

 

 

失敗ばかりしている人を見ると

思わずイジリたくなるけどさ

やっぱ、失敗してる人は強いよね。

 

 

あなたの失敗談教えてください。

(イジリ倒したいwww)

 

 

 

 

 

なんか、久しぶりにまじめに書いちゃったな(笑)

次は下ネタゴリゴリで行くからお楽しみに!(笑)

 

 

 

――――――――――

おかげさまで、

7月から始まる3か月講座

「1期生募集 本気の3か月 文章の書き方講座(ブログ・sns用)」

口コミだけで満席となりました!

――――――――――

 

 

2期生のスタートは秋からとなります。(残席1)

https://www.facebook.com/events/377178919814885/