今日はネットで見つけた小ネタを色々。

それぞれリンク貼ってはるので、
詳しい説明はそれぞれのサイトにお任せで。。。。

◆Gmail
Gmail
のアカウントを取得した。

前々から欲しいと思っていたので、検索してみると
結構簡単にゲットできた。

容量やラベル機能・「+」機能など
色々と便利で楽しそう。
これからはこっちメインで使っていく予定。

ちょっとだけですが紹介状あまっているので
欲しい方はメールください。

◆epic2014
ここ
電通の授業で紹介されたサイト。
2014年にはメディアはこうなっている、というお話を
映像で紹介してくれる。

2014年に至る過程を振り返るような構成で、
個人的には中々面白かった。


◆古本
ここ
で漫画が一杯(約五万冊)読める。
無料のうちにどうぞ。


◆スラダン
写真からの盗作疑惑。

うーん、ちょっとショックかな。
別にそこまでではないけど。。。。ちょっとショック。

詳しい人の間では結構有名だったみたいだが、
ボクは知らなかった。

やっぱり「臨場感のある絵」とか「絵の持つ力」は
この作品の魅力を支える、大きな要素の一つだと思うので
ショックだと感じてしまうなぁ。。。。



☆★