学園祭→テレビ

◆学園祭の雰囲気

今日は、K大の学園祭に行ってきた。
自分の大学以外の学祭に殆ど行った事がなかったので、
良い体験だったと思う。
普通に楽しかった。

まず雰囲気が若若しく、「大学の学祭」の雰囲気があった。
自分の大学では、どうもそんなムードを感じない。

年齢構成比や個人個人の雰囲気の差なのかなぁ、
なんてことえを考えていた。

◆学園祭のステージ

今日見たステージでは、よくある学生バンドのあとに
最後の締めとして日本の祭の踊りの演舞があった。

うーん、説明しにくい。

よさこい祭りなんかで若者がそろいの衣装で
元気に踊っているような感じ。

今日見た団体のHP の写真の
祭りで踊っているときの画像を見ていただけると、
少しは伝わるだろうか。

民謡をオリジナルにアレンジしたりして
様々な演舞を披露していた。

ボクは知らなかったのだが、こういうサークル?
は結構多いらしく、他大学からも大勢応援が駆けつけていた。

有名な踊りであれば、団体の枠を超えて全員で
観客を巻き込んで踊ったりと、中々迫力もあり

何より、見ていて男も女も非常に好感が持てた。

何でこんなとこを長々と書くのかというと、
自分の大学のステージの〆は、
毎年チアガールとダンスサークルなのである。

が、

それに比べると、こっち(祭)の方が
様々な人が見やすいし、見ていて楽しめるんじゃないのかな
と思ったから。

特にチアガールのステージには
毎年疑問を感じる。
あれ微妙じゃね??ってゆう。。。

演舞は結構良かった。

◆ダウンダウンDX

途中から見たのだが、少しだけ。

うーん、こういう風にする気持ちも
わかるけど・・・・

してほしくなかった。

一回だけのSP企画だった、
ということにしてほしい。
普通に面白いんだけどね。


あぁ、明日早起きしないと。


☆★☆★