レーズンシュガーバターパンは自分が大好きなパンでしばしば作りたく、食べたくなってしまうパンなんです。なので定期的に出てきてしまいます。


このレーズンシュガーバターパンだけは大粒のレーズン一択なんです。他のレーズンは使っていません。



他のレーズンを入れたパンはレーズンを数種類入れたりするんですが、このパンだけは大粒レーズンがいいなーって思っております。



前はあんまり売ってなかったんですが、最近はどこのスーパーとかでも見かけるので一度試してみてください。


本当に大粒のレーズンでお湯でコーティングされているオイルを除去してからパン生地に混ぜるんですが、焼き上がったパンを頬張るとレーズンが出てきて、噛むと葡萄の中から果汁が飛び立て来るようなレーズンなんです。


これがめっちゃ美味しいんですよねー。

シュガーバターとレーズンのコラボ、最高なんです。