我が家の息子さんはメロンパンが大好きです。しかしメロンパンは今日はメロンパン作ろうとなってすぐに作れるのではなくて、前日からメロンパン作ろうと思ってクッキー生地を仕込んでおかなくてはならないのでなかなか作れない!


ですが、強い要望をいただいたので作ることにしましたー。



今回は皮付きのアーモンドプードルを使用したクッキー生地を上に乗せています。


クッキー生地にアーモンドプードルを入れるとサクッとホロッした食感になり、香ばしさと言うか美味しさがアップするように思います。


皮付きになるとさらに香ばしさがアップ!


パン屋さんはクッキー生地でパンを包んで焼き上げるのですが、我が家では約直前にクッキー生地を上に乗せて焼くだけ!その方が簡単だし、綺麗に焼ける!一石二鳥〜!


焼きたてを頬張る我が子はかわゆす!