シナモン好きには分かって頂けるかと思いますが、無性に食べたくなってしまうシナモンロール!


シナモンの甘い香りとパンの相性は抜群すぎるんです。



シナモンロールを普通に天板で焼くとなかなかシナモンバターが流れ出てしまうので何か受け皿が必要なので、我が家ではスキレットでちぎりパン風にして代用しております。


中に巻くシナモンバターは無塩バターとグラニュー糖、シナモンパウダーを適当に混ぜて、それを薄く伸ばしたパン生地に塗って、巻いたものを三等分してスキレットに敷き詰めています。


このスキレットにパン4個分が入ってるんですが、ついつい食べ過ぎてしまってなかなか困りもんです。


シナモンは好き嫌いがあるからプレゼントととしてはなかなか向きませんが、好きな自分用として作ってます。


シナモン好きがもっと増えたらいいのになー!