前から行きたいとずっと思っていた酒屋さんがあったんですが、ついに!ついに!行く事が出来ました。


それは、「かどや酒店」!


日本酒が好きで飲んでいるんですが、

一度は飲んでみたいと思っている「而今(じこん)」

めちゃくちゃプレミアがついていて中々手に入らない!


その中でも卸されているお店としてが

最初の出会いでした。




お店の外観はこんな感じ!

駐車場も一台ありますが、結構停めにくい!



店内はこんな感じで、要冷蔵の日本酒が目白押し!

最近は生では無くて火入れされている日本酒でも要冷蔵のものが多いみたい!


このお店のInstagramとかもフォローしているんですが、めっちゃ面白い!


今回の目当ての日本酒は「田酒」!

青森のお酒で、店主さんにどれがいいですか?

と聞くとこれを田酒を初めて飲むならコレ!

というお酒を買うことにしました。





田酒 特別純米酒!


精米は55%!

磨き過ぎない感じなんでしょうか?


飲むと衝撃が走りました!

お米の甘い香りが口いっぱいに広がって、なんとも言えない幸せな香りがたまらない!


こんなお酒飲んだ事がない!


これで吟醸酒ではないんだ!


凄すぎる〜。


これも調べると中々手に入らないとか!


このお店のポテンシャル凄すぎ〜!


またまたお伺いしてお酒を買いに行きたーい!