中々、業務スーパーに行けなかった事と、行った時に売ってなかったのが重なって手に入れる事が出来なかった業務スーパーのビターチョコレート!やっぱりお安くチョコパンを作るならこのチョコ一択です。



ドイツ産のビターチョコレート!この量で130円位だったかな?130円って聞くと安い?って思うかもしれませんが、普通の日本製のチョコレートって45gとか50gとかなので余裕で2枚分くらいの量と思うと安いよねーってなってしまうんです。


何よりも美味しいし、めっちゃ分厚いんです。ビターの方が甘過ぎず私好みでいい感じ!この分厚さなのでチョコパンにした時のチョコ感がめっちゃするんで気に入って使ってます。



やっぱりチョコパンひこの形にしてしまうなー。包みたいしはみ出させたいし!この成形が1番のお気に入り〜!やっぱり美味しいなー。


前回は無くてクーベルチュールチョコレートで作ったんだけど、あれはあれで美味しかったんだけど、焼けた部分がかなりサクサクしてベイク感が強過ぎたかなー。低い温度で溶けるのが特徴のクーベルチュールチョコレート!口溶けがいいスイーツとかに使うのが1番いい使い方なんだろうなーって思ってしまいました。


なので今回は最高のチョコパンが出来ましたー。