あんこを炊くのにも少し慣れてきて、渋抜きをするあんこ、しないあんこと様々なあんこを作ってきましたが、シンプルに色々なものに合わせるのには渋抜きをしっかりして、雑味の少ないあっさりあんこが1番合うなーと思って、最近はあっさりあんこにしているんでが…


このくるみあんぱん!にはちょっとあっさり過ぎたか?



はじめにすみません、断面写真忘れてしまいました〜。あんこが見えない〜!


我がブログではしばしばある事なのでご容赦ください。


あっさりあんこでくると、あんぱんやクリームチーズのあんぱん、あんブレッドとかはめっちゃいいんですよねー。


だけど、なぜかくるみあんぱんを食べた時は物足りなさを感じてしまいました。このくるみあんぱんには渋抜きを少しあまめにするか、黒糖を入れるか、果たしてその両方なのか?そう言った、雑味があると言うかコクがあると言うか、そういったあんこが合うなーと思いました。


くるみあんぱんなのに、あんこばかり語ってしまいましたー。