最近作り始めたあん塩バターパン。基本的は塩バターパンと同じ作り方ですが、その隙間にあんこをたっぷり挟み込んだパン!あんこは手作りでめっちゃあっさりに炊き込んだので、バターとの相性がめっちゃ抜群でした。



この挟み込むタイプと完全に中に包み込むタイプの両方があると思いますが、我が家は挟み込むタイプにしています。


この方がたくさんのあんこが使えるかな〜っていうのが一番の理由で、後は焼けたあんこも美味しいのとそこにバターが染み込んで美味しいなーって思っているので、今はこの形にしています。


でもでも、バターもあんこも包み込むタイプも美味しいのかなー?とか思ったりしています。今度はそっちのタイプにも挑戦してみます。