パンをオーブンに入れる前に何を考えていたんだろうか?今日は塩バターパンと思ってパン生地の中にバターを入れて二次発酵までしていたのに…焼き上がった瞬間、パンはバターの海の中にいるけど、パンの上には塩がなーーーーい!


はい!塩バターパンなのに、焼く前に塩をかけ忘れると言う大失態をやらかしてしまいましたー。



焼き上がってから慌てて塩をふりかけ、下に溜まったバターをパンに塗り塗り〜!慌てていたので、いつもはマルドンの塩を使うのにいつも料理に使っている粗塩になってしまいましたー。


食べてみるとなんのことはない!いつもの塩バターパンでしたー。生地もふんわりしていて良い感じ〜!


毎回言っていますが塩バターパンは焼きたてより、焼き上がって粗熱が取れてから、再度トーストで焼くのがオススメ!