前回、国産小麦で作ったバターロールがめっちゃ美味しくて、これで塩バターパンを作ったら美味しいだろうなーって思っていたので、今回作ってみることにしましたー。小麦粉は春よ恋と夢ちからがブレンドされたもので、国産小麦は香りがとっても良いから好きなんですよねー。



ちょっとボテってした形になってしまいましたが、良い焼き色に焼く事ができましたー。塩はいつものゲランドの塩❗️この塩がまた良い仕事をしてくれるんですよねー。


毎回の焼きたてではなくて、粗熱をとる時にたっぷりバターを吸わせる〜。これが1番のコツかもしれません。それを再度トースターで温め直して食べるのが好きなんですよねーー!


うわー、めっちゃ美味しい〜!やっぱりこの小麦粉はいい香りするなー!


ここまでこだわってるので次は天然酵母のパンも作ってみたいですよねー。レーズン酵母を自家製で作ってみたいな〜って思っているので、気長に待っててもらえたら嬉しいです。