前回作って美味しいなーってなってしまい、早くも2回目を作ってしまったあん塩バターパン。やっぱりこの組み合わせは美味しすぎました。甘じょっぱの王道ですね〜。あんことバターが合うのはもう既知の事実ですが、焼けたあんこと溶けたバターの相性がたまらなさすぎます。



ですが、このパン!あんこと塩の塩梅が結構難しいなー。塩が効きすぎてるとあんこが活きてこないし、塩が弱いと塩気を感じない。この絶妙な塩加減が命綱なパンだなーって2回目を作ってみて思ってしまいましたー。


でも、これだからパン作りは楽しいとも言えます。無限の組み合わせで美味しさがまだまだ発見できる喜び!


またまたこんなパンに出会えたら嬉しい事この上ないですよねー。