我が家の娘さんからのリクエストで、クリスマスディナーは手作りハンバーガーとポテト、そしていちごのショートケーキが良いとな!


好きだね〜と思いながらリクエストを頂けるのはありがたい事。と!しっかり前日にはお買い物を済ませて!レッツクッキング!



バンズは特大サイズの生地100g!まぁハンバーガーはこれぐらいのサイズ感がないとと思いながら、ハンバーグとレタスとチーズ、大人はピクルスと最後にケチャップ!


これで完成〜。

結構ボリューミーとか思いながら1番下の娘も1個ペロリ、これでも足りない?


えーーーーーそんなに食べるの〜?ポテトも1キロ揚げたんだよー!


と少しだけ大人の分をピクルスを抜いてあげましたー。


ちなみに中学生の息子さんは2個ペロリと!もうついていけません!


そして、そしてクリスマスと言えばケーキ!

今年はいちごのショートケーキという事でこんな形にしてみましたー。



なんか可愛く出来たー良かったー。やっぱりケーキは見栄えも大事ー!少しベランダのタイムを頂き緑色もあると綺麗になるなー!


子供達のテンションが上がってくれると親は嬉しくなるもんですねー。作った甲斐がありました。