今までに作っていそうで作ってなかったちぎりパン。ミルクたっぷり入れて円形に並べるとめちゃくちゃ可愛い感じにできたので嬉しかったよー。焼く前にグラニュー糖と蜂蜜、バターを散らすと更に美味しく出来ましたー。



今まで作ってこなかった?って言うくらいなんですがちぎりパンレシピはたくさんあるのに作ってなかったのが不思議ですね〜。これは簡単だからぜひぜひ作ってみて欲しいなー。家にある金属製のバットを使えばスクウェアになるし、スキレットなんかで焼き上げれは円形になるので楽しい〜。


今回はスキレットを型にして作ってみたので円形に!


レシピはこんな感じです〜。


生地用

強力粉 150g

塩 3g

砂糖  15g

バター 7g

イースト 1g

牛乳 50g

水 60g


トッピング用

グラニュー糖 3g

蜂蜜  3g

バター  5g