なんか新しいパン作りたいなーとか思っていたらパッと頭の中にグラコロが出て来た〜!最近、急に寒くなって来たし、そろそろ季節だなー!と…パンとグラタン!どうすればいいんだろうか?と思案してみたらこんな感じになりましたー!



まずはホワイトソースを作って、二次発酵までしたパン生地の上に乗せます。その上にベーコンときのこ(舞茸としめじ)を炒めたのを乗せて、上からチーズをパラパラ〜!


ホワイトソースの濃厚な感じにチーズ!これはグラタンだー!秋なのでと決め込んでいたのできのこもいい感じ〜。見た目的にはきのことチーズに見えちゃうので、先にきのことホワイトソースを絡めておくのもありかなー?とかも考えながら作ってましたー。


焼き上がりを食べてみるとチーズがのびのびの中にホワイトソース〜!これがアチアチで火傷しそうになるー。でもめっちゃ美味しい〜!ほうれん草と鮭とか、エビとアボカドとかなんかたくさん他にも出来そうだからまたまた作りたいなー。