ついつい作ってしまうたっぷりチーズのパン。オーブンから出した瞬間はチーズがマグマの様にグツグツしていて食べるのは無理!焼きたては熱すぎて食べられないので粗熱が取れてから食べてます。この、周りのカリッとした部分もたまんなく美味しいんですよねー。



中に入れるチーズは何種類かブレンドするととっても美味しくなるんです。本当はいいチーズを使いたいところですが、QBBのチーズでもプレーンとカマンベールとか組み合わせるだけで少し味が変わって美味しくなるんですよねー。カレーじゃないけど何種類かをブレンドするのがオススメ!


発酵が完了するとハサミで切れ込みを入れて、上にはピザ用のとろけるチーズをパラパラ〜。これで焼成したら完成〜。粗熱を取ってから食べるんですが、冷めすぎたらトースターで少し温めて食べるのが美味しい〜。チーズは少し柔らかめが好きな感じです。