我が家定番のウインナーパン。舟型にしてみたり、巻き巻きにしてみたり、包んでみたりと様々試しましたが、この形が1番落ち着くかなー。舟型にした時はなぜかマヨネーズをかけてしまうんですけど、ケチャップだけで美味しいんじゃないかなーって思っていて、巻き巻きタイプのケチャップのみにしています。



どことなく懐かしい感じのするウインナーパンにしたいのでウインナーはパキッと系ではなくて普通のウインナーを使っています。ウインナー自体はパキッっと系の方が好きなんですけど、なんかこのパンにはどこか懐かしい感じのウインナーがいいなーと思って…なんなんでしょうね。勝手な思い込みでしょうか。


酵母とかもこだわりたいなーとか思ったりするんですが、なかなか勇気が出ないのでやっていませんでしたが、今度は挑戦してみたいなーって思っています。