このパンはなんて名前なのでしょうか?ドライいちじくとレーズン、くるみが入ったパン!


この前に阪神百貨店のデパ地下で買って食べたドライいちじくのパン!めちゃくちゃたくさんドライいちじくが入っていて、美味し過ぎて食べたいと思っていたので、作ってみました。



我が家でもドライいちじくをたっぷり入れてレーズンとくるみを入れて焼いたみました。



断面はこんな感じ。中にはたっぷりのドライいちじくをはじめとするドライフルーツを入れてみました。生地の量より多いかもしれない。


食べてたら美味しいーってなりますが、お酒も飲みたくなるパンですね〜。


ドライいちじくってめっちゃ高いからなかなかの作れなかったけど、ついに見つけてしまいました〜。



これこれ〜、大好きな業務スーパーにドライいちじくが売っているではありませんか!100g入りでなんと148円(自分が買った時の税抜き価格)これはやばいわ!いちじくのパンがお手頃な価格で作れてしまう〜。


またまた、いちじくのパン作るぞー!