カンパーニュを幾度となく焼いていますが、こんなに綺麗にクープが入ったカンパーニュを焼いたことがないかもー。やっと出来た〜!



いつも通り、国産小麦粉の春よ恋を使用して加水率70%でパンチのみで育て上げていく生地。

小麦粉 300g

イースト 2g

塩 6g


30分に一回パンチを入れること6回!その後1時間発酵させてさらにパンチを入れてから冷蔵庫の野菜室で12時間低温発酵!復温後にさらにパンチを入れてから二次発酵させて300℃の加湿オーブンに入れて20分焼き上げたら完成!


小麦の香りが立ち上がるめちゃ美味しいぱんが出来上がりました。周りはカリッと中はふわっとしっとり。こんなに綺麗にクープが入ってくれたのはめちゃくちゃ嬉しかったです〜。


もっともっと精進しなくては〜!