我が家でも大人気のベーコンエピ!なかなか形が上手くいかず、四苦八苦しておりましたが最近はなかなか上手くできる様になった所で、ハサミで切り込みを入れるんですが、その角度について少し考察してみたいと思います。



右から鈍角→鋭角にハサミを入れました。鈍角と言っても45°ぐらいの角度に入れて、鋭角で30°、真ん中はその中間ぐらい。自分的には1番左の鋭角に入れたエピの形が気に入っています。


おそらく、切り込みを入れてからパンを斜めにする角度も影響もあると思いますが今回はこんな感じで考察してみました。


もしよければご意見を頂ければ幸いです。


さてさてお味は?ですが、そりゃーもう、ベーコンの脂がパンに染みて最高に美味しいパンでした。実はリベイクしてカリッとさせて食べても美味しいんですよねー。