ホールスパイスとパウダースパイスを一から自分で調合して作りあげたスパイスカレー。もちろんそのままご飯に乗せて食べてもめちゃくちゃ美味しいんですが、今回はそのカレーをパンに入れて揚げるではなく、焼きカレーパンにしてみました。



スパイスカレーと言うとハードルが高く感じてしまうかもしれませんが、作ってみると意外と簡単。スパイスさえ揃ってしまえば作れてしまうんですよね。今回は甘い香りをシナモンではなく八角で醸し出したスッキリ風味のカレー。具は揚げたじゃがいもと鳥ミンチでキーマカレーにしてみました。


パンに入れてもめっちゃ美味しい焼きカレーパンが出来上がりました〜。


もし、スパイスカレーのレシピが欲しいと言う方がおられたらぜひぜひコメント下さい。ここでアップさせてもらう様にしますね〜。