詩 『障害者?健常者?』 | イガラシ ソウル

イガラシ ソウル

ブログの説明を入力します。

精神疾患であることを公表した

• • • • • •ところで何も変わらない

正直、何らかの期待をしてたんだ

でも、何を期待していたんだろう?


同情されると思った?

注目されると思った?

自分の中の何かが変わると思った?


バカか、お前

そんなに甘くねえんだよ

生きるってことは


で• • • • • •ここからが本音

自分の周りに

愛のある人しかいないことを知った

自分の心が少し晴れた

自分がこれから障害者のイガラシソウル

という目で見られる怖さを覚えた


結果は• • • • • •公表して良かったかな?

?は正解がないことである証拠


でもね、一番、大事なことに気付いた

障害者?健常者?

関係ない

みんな闘ってるんだ

生きることにおいてね



イガラシソウル