飯岡港 梅花丸さんから泳がせヒラメの仕立て船にお呼ばれして、活き餌メンバーの中、ひとりスロージギングでチャレンジしてきました😊

 

どうもヒラメの餌釣りは相性悪くて(⌒-⌒; )

さらに、ここ最近の釣果はあまりよろしくなく...

しかもジグで釣れるのかなぁ、、、と不安しかない 笑

 

朝焼けの中出船(`・∀・´)

そして...

 

開始1投目着底からのヒトシャクリ目のフォールでヒット!!

いつもはスロースターターのボクですが💦

餌釣り船で!ジグで!

船中ファーストフィッシュいただきました😁

 

これには自分が一番ビックリw

ヒットジグはヒラメスローで絶対の信頼を置いているゼスタさんのフレア250g

 

早々に本命が釣れてあとは気楽に楽しみます♪

昇る朝陽も爽やかに☀️

 

まぁそれにしてもお約束のごとくシブい...

餌釣りの人達も苦戦してる模様。。

 

それでもほぼ全員安打。

仲間内の仕立て船だから終始ワイワイと釣りができて楽しい1日でした😄

強いて言えばサイズがもうちょい...笑

 

結果3枚ゲット🐟

 

大判は出なかったけど良い脂が乗ってて美味しく頂きました💕

 

梅花丸さんからも参加賞的なタオルもらいました。

 

それでは船長さんはじめ、梅花丸スタッフの皆さま、同船してくれた皆さん。

当日はお疲れ様&ありがとうございました🎶

 

【タックルデータ】

ロッド

 beat

・PROPAGATE  BLX2.5+

 EVER GREEN

・POSEIDON  SLOW JERKER  PSLJ603-2

リール

 SHIMANO

・OCEA JIGGER  F CUSTOM 1501HG

 STUDIO OCEAN MARK

・BLUE HEAVEN  BH-30 Hi/L

メインライン

 SUNLINE

・PE JIGGER ULT スローピッチジャーク専用 4本組 1.2号

リーダー

 SUNLINE

・BLACK STREAM 8号

メタルジグ

 XESTA

・Slow Emotion Flare アカキンゼブラグロー 250g