先日2024年の釣り初めに行ってきました。

本当は小名浜アカムツジギングの予定でしたが、外海は大荒れの予報...

案の定出船中止になりまして。。(;ω;)

まぁ安全第一だからそれは仕方ない。

 

前日、急遽平和な東京湾 常宿の深川吉野屋さんからライトアジに変更しました。

元々予約してた釣り友数名と合流して。

2024年開幕〜🌅

 

東京湾のアジ船、初心者でも十分楽しめる釣りなのですが、舐めてかかると年に数日激シブで手練れでも2匹とかの日があるので全く油断できません(`・ω・´)

 

この日も最初のポイント、イシモチ1匹だけ...

これは年1発目からやらかすんじゃないか?と不安がよぎります(⌒-⌒; )

 

縁起の良い富士山を眺めながら👀

ポイント移動

 

ここからアジ爆!!

1投1ヒット!

サイズも良いの揃い。

 

ただ、タナを合わせて待ってるだけじゃ食わない。。

底から2m~5mを幅広く探り、攻めのシャクリ!

手が合うと連発します。

 

後半ちょっと食いが鈍ってきたけど、数もサイズも大満足の釣り初めになりました😁

餌釣りの仕掛けの扱いに慣れてればもっと数は伸びただろうけど、まぁヨシ!でしょう 笑

 

【タックルデータ】

ロッド

 DAIWA

・極鋭 CONCEPT GAME L H-180 AGS

リール

 SHIMANO

・ENGETSU PREMIUM 151PG

メインライン

 SUNLINE

・INFINITIVE×8  0.8号

リーダー

 SUNLINE

・BLACK STREAM  5号

仕掛け

 Gamakatsu

・東京湾 金アジ  ムツ9号 ハリス1号 幹糸1号

ビシ

 SANY

・ワンタッチビシライト 40号