夢は常に待ってくれている! | ~毎日を天国モードにする!「引き寄せの法則」ブログ~

夢は常に待ってくれている!

こんにちは!

最近また読者の方が増えているみたいです!

本当に凄いですね。

2日間で1,000アクセス以上ありました。

そして新年なので再び告知です。

スピリチュアル英会話レッスンまだまだ生徒さん募集中なので、春頃までには英語に自信を持って話せるようになりたい方は是非ご連絡ください。

詳細はこちらから:

http://ameblo.jp/satoshi406/entry-11725990973.ht




さて、一般社会で生活すると、どうしても感情に波が出てくるかと思います。休日とかにリラックスしたり、好きな事をしていると、テンションが高めになる。 ほんのひと時でも、「うまく行きそうな気がする!」という感覚をつかめるかもしれません。

しかし仕事やら家族やら、色んな現実に直面すると、せっかく掴んだ感情が逃げてしまうような事はありませんか?

そのような時、「うまくいきそう」が、「夢のまた夢。 非現実過ぎる」に変わってしまう。

しかし本当の勇気とは、「どんなに感情が低い時でも、ポジティブな感情を捜し求める」事です。

獲物の草食男子を狙うような肉食女子の勢いで!

売り上げを伸ばしたい営業社員が、毎日200件の電話をかけるような勢いで。

甲子園出場を目指して、毎朝5時から筋トレやらグラウンドランニング40周などして汗水たらす球児の勢いで。

唯一がむしゃらになるべき事は、とにかくポジティブな感情を徹底的に追求する事なんです。

そうすると、一度低い場所にいた後に、自ら掴み取る、ポジティブな感情とはまた格別な物です。

夏場の練習で汗水たらした選手が、冷たいスポーツドリンクを飲むのと同じような物。

気持ちが最高潮に舞い上がります。

そこで得る事が出来る気付きがあります。

「このポジティブな感情はどこにも行かなかった!」

「うわ~、嬉しい!」

自分がどんなにてこずって、道をどんなに大きく脱線しても、常に路上駐車状態でエンジンをアイドリング状態で待ってくれます!

「(色々あったみたいだけど)準備が出来たか? じゃあ乗れよ」

そして「引き寄せの法則」が、まるで自分の人生を夢の国のパレードにするような、最高のドライブに連れていってくれるのです!

夢はどこにも行かない。

常に待ってくれているのです。

そして夢は待っている時間を有効に使い、夢が叶った瞬間をもっと素晴らしくするために色んな事を手配して準備してくれています!

最高に暖かいパートナーみたいに。

まるでテレビドラマのワンシーンで雪が降る夜道の中で、約束の時間に何時間も遅れた自分を笑顔で迎えてくれるソウルメイトのように。 そして「なんでこんな場所で? 寒くないの?」との問いに対しては、暖かい声で、「全然平気。 ずっと待ってたから。 いつでも待つよ」と笑顔で答えるかのように。

夢とは最高の天使みたいで、どこにも行かないのです。

普通だったら愛想尽かして逃げたり、裏切られたりしたとしても、夢だけは常に暗い真冬の夜空のした、灯りをつけて待ってくれているのです。

夢にとっては、時間というコンセプトは完全に麻痺しているみたいです。 www



今朝の話ですが、朝起きた後、テンションは基本高いのに、何か抜けているような感じがしました。 なんだろう。 昨日一杯ワークしたし、感情やら上がってるはずなのに、一体どこにいったの?

そこで聞こえていたガイダンスに従い、部屋の中で出来る運動をする事にしました。 そういえば昨日一日運動してなかったので、体が訛っている。 体が訛ると、テンションがワンランクかツーランクくらい下がってしまう物なんです。

そして運動が終わった後に、 キターーー!!! 今まで感じた事ないような、確信のテンションが押し寄せて来ました。

普段の生活では色々とあるし、線路を脱線する事は色んな形で良くあるかもしれません。 しかし「引き寄せの法則」は常に正しい道に戻るために誘導してくれます。

そして道に戻るためには、何も人生を変える革命的ワークショップに参加するやらの大げさな事をしなくても、運動する程度のほんの軽い事でも十分であるという事を実感しました。