新年のあれこれ | ~毎日を天国モードにする!「引き寄せの法則」ブログ~

新年のあれこれ

こんばんわ!

大晦日はシェアハウスの住人達としゃぶしゃぶをしました!

買出しとか味付けとか殆ど自分一人でしました。 だしもちゃんとネットで調べて、昆布や料理酒やらを使いました。 参加者は自分を含め5人の男女だったのですが、皆さんに大好評で、普段は無い、全て完食を実現しました! 

去年はすきやきも同じように自分一人で、8人位の男女の方分を用意した事があり、毎回喜んでいただけるので、凄く自信につながります。


{F87E7628-1441-4150-AFD9-61CEAB5DE633:01}

元旦はシェア住民の方が手作りおせちを振舞っていたのですが、自分はあえて参加しませんでした。
おせちの味が好きじゃなくて、そんなんだったらかつどんとか食べた方がいいみたいに思っていました。

しかしその方が作った煮物を少しいただいたのですが、これが凄く美味しい! 生まれて初めて煮物を美味しいと思いました! 手作りという事もあり、感激してしまいました。 これならおせち会にも参加すれば良かったです。

2日の昨日は箱根駅伝を一人でテレビ観戦してたのですが、ある結論に達しました。 このイベントが伝統的な文化である事は素晴らしいし、湘南の海とか映るのはいいけど、はっきり言ってつまんない。 www

マラソンとかは最後の最後まで展開が読めない、デッドヒートで面白いのに、なんか駅伝って一校の走者が独走状態で走ってるだけで、何もハラハラしないので、面白く無い。 何とかして最後のゴールラインで4校位の走者がゴールめがけてダッシュするような展開にして欲しいと思いました。

なので2日目の今日は全然見なかったです。 しかしスポーツの話題では、なんとわがシアトルマリナーズが田中争奪戦でリードしているとのニュースが! 本当かどうかしらないけど、彼は元チームメイトである岩隈投手がプレーしていて、さらに投手にやさしいシアトルを希望しているとの事! だとしたら本当に凄い事です。是非とも実現して欲しいです。

そして今年の抱負というか実現したい事について考えていました。 

もちろん「引き寄せの法則」講師としてのキャリアが起動に乗って欲しいです。 色んな所でワークショップして、沢山の方とお会いして、どっかの出版社さんから書籍化のお話とかいただいてみたいです。

しかし数年間の間抱えていたたもう一つ悲願していた願望。 それについては、「いらない」と初めて心の底からいう事が出来ました。 いらないというか、「もうあるから求めなくていい」という感じです。 というか、求めたくても、もうある物を求めるは不可能。 このように初めて感じる事が出来る自分に気付きました。 

以前エイブラハムの掲示版の方でアンチの方で、「あなたはテンション高いけどそういうふりをしてるだけ」みたいな事を言われた事があります。 しかし今回のこればかりは「造った感情」とかではなく、本当にそう思えるのです。 そして何よりも重要な事。 その事に関して、凄く凄く嬉しいのです。 形容すると、「祝福」という感じがします! 

最近メールチェックするのが凄く怖いです。 なんか物凄い何かが来てるような予感がしているので、数日間チェックしていません。 なので今の自分の課題は、少なくとも平常心でチェック出来るようになれる事です。 がんばります。とりあえずこれからSKEのチームSのライブ動画を見ます。