ヴォルテックス魂 | ~毎日を天国モードにする!「引き寄せの法則」ブログ~

ヴォルテックス魂

明日は比較的早起き。

というか、普段午前11時頃まで寝てる自分にとってはかなり早起き。

明日は鎌倉で大好きな仕事があるのです。

でそのために部屋で「引き寄せの法則」を勉強していました。

でもそしたら凄い事になっていました。

「grid」ワークをもっと詳しく知るためにエイブのワークショップの動画を勉強してたのですが、そしたら空いた口がふさがらないような大きな気付きがありました。

この「grid」というワークが紹介されていらい、自分が長い間見つける事の出来なかった質問への答えがあっさりと明確になっていきます。

今回気になったのは、「2年位前にソニアショケットから、私の知り合いの出版社にあなたの作品を紹介するわよ」とまでいって貰ったのに進展がなかった事。 ずっ~と答えが見つからなかったというよりは、ほったらかしにしてました。

それがあっさりと驚くような答えが届きました。 まだ全部吸収出来てないですが、この動画何度も勉強したいと思います。

「Grid」ワークについて説明出来る為にに勉強していたのが、逆に自分自身の事でヤバくなりました。 w

とにかく超ヴォルテックス状態となりました。

そんな状態でふとツイッターを眺めると。。。

つい昨日湘南の星である細田海友さんにツイッターで、質問をさせていただいて、ついでにリプ際(ヲタからの質問に返事する事)を開いてとか提案したら、本当に答えてくれて、本当にリプ際も開いてくれた!

photo:01




この人もう本当に天使ですね。

もう一生ついていきます。 ww

そしてヴォルテックスに入り、みゆさんからリプライをいただいた記念に、コンビ二にチョコレートを買いに行って来ました。 ww

そんなこんなしてる内に思い出しました。

自分って元々、ワークショップとかの仕事とかって、事前に計画するタイプの人間では無い事を。

そういえば日本で初めて行った由希子さんとのワークショップも、事前所か、会場が開場して、参加者の方が入場している中で段取りを決めていた。 ww

神戸のワークショップに行った時も、開始前にホテルのレストランで朝ごはんを食べている最中に、ワークショップの段取りを考えながら思った事: 「え~っと自分って神戸に一体何しにきたんだっけ ^^;; お客さんが7人位いらっしゃるけど、これからの2日間って、一体何をすればいいんですか??」 

しかしいざ本番が始まると、ワークショップが生き物みたいに勝手に進化していくという。 そして自分の実力を出来る限り発揮するという。

そうなんですよね。 要はこれです。 自分の仕事はただ、「ヴォルテックスに入る」だけ。 そうすると、ヴォルテックスが現実の面倒を全て見てくれる。

逆にいうと、いちいち事前に計画するという事は、「ヴォルテックスを信用できず、ヴォルテックス圏外の状態で、なんとかヴォルテックス状態にしたい」という状況がもたらす事。

自分はただどんちゃん騒ぎして、楽しむだけでいいのです。 逆に楽しまないと、自分らしくなれない。


いつまでたってもヘビーメタルパーティースタイルを貫き通します。

それが自分のやりかた。

そんな自分のやり方が大好きです。

ワークショップにしても会議にしても、とにかくただ楽しい状態で会場に現れるだけ。

なので寝る前にこち亀を一冊読む事にしよう!

後、みゆさんにリプライいただいたおかげで来月15日のSDNのライブ急激に行きたくなりました。w 単純なんだからんもぅ!