こんにちは。

 

シンタロウです。

 

うさぎちゃんとのデートのために買っていた春用の服が、デートの機会無くして、クローゼットにお眠りになりそうです。

前にチラッと書きましたが、デートしようとしていた日の前々日ぐらいに、ちょうど緊急事態宣言が発令されたので、自粛しました。

せっかく買ったお気に入りの服だったので残念ですが、今から秋に期待しています笑

 

さて、先週初めてうさぎちゃんとオンライン飲みをしたのですが、内容をまとめようと思います。

 

↓関連記事

うさぎちゃんとのオンライン飲みは実現するのか その5

 

あわや、ドタキャンになりそうだったオンライン飲みですが、非常に楽しい内容でした。

 

・うさぎちゃん、すっぴんでした。

 →これ、すっぴんで会うって人によるのだろうけど、仲がそれなりに良いのですっぴんで会ってくれた?から、私としては喜んで良いのか?

  或いは、男性として意識していないということで、喜べないのか?

  或いは、特にプラスにもマイナスにもならないのか?

  うーん、何とも分かりません笑

 

  「すっぴんだと若く見えるねー、4年前かな?に会った時と同じ感じやなーっ。今はメイク変えたの?」て、言ったら苦笑してました笑

  いやね、正直すっぴんでもかわいいなーと思ったんですけど、素直に褒めてあげられない私笑い泣き

  

  男性の皆さん、すっぴんは素直に褒めてあげましょうね。

  肌きれいだねーとか、すっぴんでもかわいいねーとか、きっと女性は喜んでくれるはずです。

  女性の皆さん、すっぴんにも関わらず、男性から何も言われなかったら、しれっと画像処理しちゃいましょう笑

  優しい男性なら、きっと褒めてくれるはずです!笑

 

・うさぎちゃん、勉強してました。

 何か、会社でテストがあるのだとか。

 いや、それオンライン飲み中にやるー???って言ったけど、別に気にしません、好きなので。

 でも、いっぱいしゃべってたので、結局、全然勉強出来てないと思われます笑。

 

 ここで、私、

 「うさぎちゃんて、コツコツ勉強するのー?」って聞いたら、

 「うん。コツコツやるよー。夏休みの宿題とかだいたい7月中に終わってた。シンタロウは?」*実際には苗字で呼ばれてます。

 「すごいねー。コツコツやるんだ!いや、俺全然コツコツ出来ないから、切羽詰まってまとめてやるタイプ」って答えたら、

 「そうなんや!コツコツやる方だと思ってた。意外だね」

 

 と言われ、え?私うさぎちゃんの中でどう思われてるんだ?もしや、評価高い?でも落胆したかな?っと思ってみたり。

 

・うさぎちゃん、シンタロウ、仕事出来そうと褒めてくれました。

 私、普段周りからはいじられキャラで通っているので、あんまり真面目に褒められたりしないんです。

 なので、ちょっと嬉しかったです。

 

 「シンタロウ、仕事も出来そうなのにね。皆もそう思ってると思うよ?」

 って言われて、え?しかも皆思ってる?言われたことないけど。どういうこと?ってもはや、頭の中???でした。

 

・うさぎちゃん、シンタロウ、朝ちゃんと早起きしてそうと褒めてくれました。

 え?私、朝弱いし、朝遅刻する常習犯だけど、何でそう思ったんだ???いやはや、どういうこと?????ってなってきました。

 

 「いや、昔低血圧だったし、今でも朝起きるの弱いんだよねー。ってか、さっきから持ち上げ過ぎや、どうなってんや?笑」

 って言ったら、笑ってました笑

 

・うさぎちゃん、結婚は焦っていないらしい。

 何か、婚活の話しになったんです。婚活してること、隠しときたかったんですが、しれっと無料のオンライン相談に参加して、結婚相談所がどんなところか学んで来たって、言ってしまったんです。

 

 「結婚相談所、上手く相手を見つけて、成婚料も払ったら全部で50万円とか掛かるみたい。付き合ってから、婚約を決めるまで、3か月~長くても6か月なんだって。」

 

続く。