JA直売所 長久手グリーンセンターさん 野菜苗が豊富でした☆ | satoshi3231のブログ

satoshi3231のブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです、長久手散歩です☆

 

少し時期は異なりますが5月末にJAグリーンセンターさんに行ってきました。

 

普段は野菜や弁当を購入しに行ったり、銀行用事を行ったりでも利用しますが、併設されている

園芸コーナーも良く花苗なども見に行きます。

 

JAさんなので肥料や園芸資材は家庭園芸から農家さんまで対応している品揃えになっていて、

ホームセンターさんには陳列していない用品も多くあるのが、JAさんの売場の楽しみでもあります。

培養土や基本用土の種類も豊富です。

 

 

専用肥料も豊富です。

 

石灰肥料もございました。

 

 

5月の園芸コーナーと言えば「夏野菜苗」ですが、長久手市内では一番ラインナップ、苗の在庫量が多いのが

こちらのJAグリーンセンターさんだと思います。

 

 

私も園芸の仕事をしていた時期がありいろいろなホームセンター、園芸店の売り場をリサーチしていた時期も

ありますが、野菜苗では長久手市内で地域一番店です。

 

こちらのJAグリーンセンターさんは園芸だけではなく、お米、地元のお野菜、惣菜、その他,食料品なども

そろっている店舗で、地域情報雑誌ではあまり取り上げられていないような気もしますが、私的には穴場と言いますか

、とても気に入っています。

 

食料品コーナーの情報はまた別で取り上げ、今回は園芸コーナーの写真だけアップさせて頂きます☆

 

時代を感じるレトロな公衆電話コーナー