本体の半分はバッテリー

http://www.seaandsea.co.jp/products/light/accessory/022.html#57107


先頭の24W(HID)部分は分解できないので、

水没しないのが売りのライトですが、

10数ダイブ位で、フロント部分に塩が。。。


アフターダイブ後に1時間程は

真水につけてますが、移動や片付けあるので、

それ以上はなかなか塩抜きできないのが現状。


購入ショップ経由で

HID部分の初期不良交換して頂きましたが、

2ダイブでこんな感じ。。。


さとし☆彡のブログ

分解できない部分だから清掃もできない。

帰宅してからも1日真水に付けてますが、

一度、結晶化してしまうと取れませんねぇ。。。


ま、光量や性能に影響のない範囲だから

まぁ、いいか。


ちなみに相方のたかだか6ダイブのライト

ほぼ全周に渡って塩らしきものが。


さとし☆彡のブログ

しかもレフ反射部分が中で動くし(笑)

やっぱ初期ロットはNGか…?


同じメーカー(SEA&SEA)のストロボの発光部も

分解できませんが、こんな事にはなりません。


ユーザーが分解しないのであれば、

Oリングではなくて、樹脂固めでもいいのでは??


また、知らないところで

マイナーバージョンアップとかされるんだろうなぁ。。。