好きなかき氷の味は? ブログネタ:好きなかき氷の味は? 参加中
本文はここから

聞いちゃったら
今すぐ食べたくなるじゃんかぁ~!!

つ~か、今なら何味でも大歓迎♪

ただ今、
省エネの為、エアコン消してます。

1時間だけ付けて、
冷えたら停止することにしてます。

端末立ち上げて約4時間・・・。
サウナです。。。

それ前に寝るつもりだったんですけどね。

あ、思いっきり本題から外れてますね^^;

好きなかき氷の味は

  ブルー・ハワイ☆

どの辺りがハワイなのか?
味はさっぱり系なのか?(十分甘いけど)
全く子供の頃からの謎でしたが、今でも謎です。

カクテルブルー・ハワイを連想させるからの
ネーミングらしいのですが、

大人になってブルー・ハワイ飲んだ事あるけど、
似てる味にはやっぱり無理があるよ。

下が青紫になるのが楽しくて
子供の頃、縁日は必ず食べて、
友達と舌の見せ合いしてましたね^^;

きっと青○号とかの着色料使ってて、
体には決して良くないんだろうな。。。

あ~、引っ越してから
祭りも行かなくなったなぁ。。。
町内会とか無いし、
無論、手伝いに狩り出される事もないが。

それはそれで寂しい気もする。。。
近隣の繋がり。都会にはないねぇ。

そもそも新しくしてしまった街に
お祭りとかないんだろうなぁ。。。