夢にまで待って行った八丈島でした。

真に残念なことに

カメラとストロボを接続するケーブルを
家に忘れまして。。。

こんなケーブルです(シンクロコード)


さとし☆彡のブログ


まぁ、コンビニに売ってる品でもなく、
諦めて地形や風景撮ってましたねカゼ



正直なところ
ユウゼン玉は出てしまったら、

思いっきり後悔する事になるので、
見たくなかったのですが(笑)

ちなみに嫁のストロボ1灯(2G)の写真です。

さとし☆彡のブログ


綺麗に光回ってますし、
早いシャッター速度切れるので、
魚が止まって写ります。

正しい写真の撮り方ですねるんるん


で、僕の光なし写真(D70)です。

さとし☆彡のブログ


ターゲット用LEDライトを3灯(うち2灯はストロボ内蔵のおまけ)点けているので、
それなりに色は出てますが。
シャッター速度が遅くなるため、
被写体ぶれしちゃってます。

まぁ、後悔先に立たずですね。。。

次回(いつ行けるんだろう)の宿題ですね。。。
同じ時期行っても見れない事も多いし、
梅雨時の八丈島って、飛行機の欠航多いので、
数日延泊する覚悟が必要ですが。。。