ブログに来て頂きありがとうございます

ナギ(アゲ)パパです無気力



今週の事をつらつらと……

今回も何卒お付き合い下さいm(_ _)m



昨日は息子ナギの中学校卒業式でした。

今は合唱でレミオロメンの【3月9日】歌うんですね💦

私の時代は【贈る言葉】1択(笑)






郡山市から引っ越して来て2年半、おかげさまで多くの良い友人達に恵まれ、部活や勉強に思い切り打ち込んだ、有意義な中学校生活だったようです。


引っ越し前、郡山絆メンバー、TKPさん、ヒッチャ師匠、みずっきーさん達から【凪くんはどこ行っても大丈夫でしょう!】と激励されたのが昨日の様に思い出されます。ありがとうございました!


しかし、今の中学生はスマホで仲間と卒業式終わりに写真撮り大会があるんですね〜(笑)
いわゆる【陽キャ?】な感じで安心しました😄


来週は公立高校の合格発表!
受験したのは県内有数の難関高ですが、無事に合格してもらいたいですね。


そんな息子ですが、久しぶりに受験明けの翌日に私と少しだけ近場のゲーセンで数ヶ月ぶりのガンバレジェンズを数回プレーしました😄






で、リハビリにはなかなかツラいお相手、レンリツさんとマッチングしました爆笑ブログアップ感謝します🙇
(そして内容は丸投げします(笑)⚾)
息子はデッキ傾向が全くわからない為、流行りのヤツで、組ませましたが何とかで
対戦ありがとうございました!


そして次の一戦で






4回目当たる🎯


全く予想しておらず宝箱一個からの写真を逃す💦
中身はまぁ、ダブりでした……まぁ、もう何でも良いですキョロキョロ


そして本日は



スーパーノバ仙台利府様でガンバレジェンズトーナメント(小以下)が開催されました✨

いつも開催ありがとうございます😊







集まったキッズレジェンダーは10名!

抽選の結果、娘アゲハは6番目に呼ばれて右山へ

(相変わらず抽選突破率は半端ない(笑))







一回戦は初見のお子様

娘と手合わせありがとうございましたニコニコ

使用しているカード、シンクロやレベル差もあり、アレを心配してましたがやはりで(笑)



お相手煽らずもミガワリやクリティカル!オールライダーキック等💦対戦中ハジメパパさんと話してましたが【ファイズデッキとかでやられたらヤバいですよね】と



まぁ、このゲーム、ライジングの頃からありますから【アレ】はガーン古参には常識………まぁ、これが常識となる方がおかしいですけどね(笑)



1回戦を突破したのは







●良く参加されてるお子様ひなた君

(パパさんは以前確か優勝されてたかな)

●ブロガー2児のパパヒロさんの息子さんはるき君

●こちらも良く大会でご一緒になりますハジメ君

●娘アゲハ



の4名!

全員何らかの枠は獲得してる強キッズ達でした!



アゲハ2回戦はハジメ君と対戦でしたが

4ラウンド!要所のアゲハお得意の【ドラマチックスロット】がまさかのゲージアップえーん

お相手体力僅か450が削れず敗退でした💦



ヒロぱぱさんも書かれてましたが、555デッキに【亀さんデッキ】(←我が家では娘に分かりやすいようにこう呼んでます)で勝てたらカッコいい!

そしてなにより……昔から私のこだわりとして……



鉄板嫌いなんですよ



555で、ジャンケンポンな流行りの流れが『何か違うんだよな』と。まぁ人それぞれですが。

子供に私の意見を反映させるのも……と色々考えちゃいますね💦



とは言え、キッズ大会自体は娘も大好きですし、ガンバレジェンズトナメを通じてお知り合いになったハソム父さん(今回は残念💦)ヒロぱぱさん、ハジメパパさん達とお話するのも大事な貴重なお時間。皆様いつもありがとうございます!



優勝はアゲハを破ったハジメ君、準優勝はひなた君でした。おめでとうございます😊



そして午後からは買い物タイムで🚘







以前から欲しかったアンダーカバーコラボのアイテムを買い漁り👖👚🌟

90年代後半を生きたオシャレ野郎たちにはアンダーカバーなんて飛びつきたくなりますわ爆笑デレデレ



ジャケット、シャツ、ボトム買っても150クレちょいとか……スゴイ時代だな爆笑

当時は裏原系全盛期、スマートなんて毎回擦り切れるぐらい読んでましたわ〜…



【ちんかめ】のページは特に(笑)

(分かる人いるかな💦)



ちなみに学生時代、【オシャレ】と【モテ】に命を賭けてた私は街角ファッションスナップで何回か雑誌に載った事があります(笑)

今見たらただの黒歴史ですけどねガーン



Tシャツに数万円とか、我ながらちょっと……な金銭感覚でしたよキョロキョロ(APEとかSUPとかね💦今じゃ無理無理)




で、今晩は 







家族で行きつけの焼き肉屋にて卒業祝い🎉

好きなだけお腹いっぱい、何でも……食え爆笑



来週はフリー大会!また抽選キツそうですが、ウチはついにご隠居が重い腰を上げて参戦予定。参加の皆様宜しくお願い致します!



ではまた、ナギ(アゲ)パパでした😄✋