ブログに来て頂いた皆様に心より感謝します。ナギパパです(_ _)


三連休も終わり、でも今週は4日仕事行くだけでまた休み✨てな方も多いのではないでしょうか。仕事はいつもより立て込みますが、頑張りましょう💪


さてさて、今日は家族で(娘とかみさんも一緒にウインク)こちら……おなじみセガ日和田様にて『第一回ゼロワントーナメント』(中学生以下大会)に参加してきました!








といっても中学生以下なので、参加は『ナギ』のみでしたが……参加は地元キッズライダー7人!一回勝てば枠確定✨のスーパーシードは……引けず💦


ナギ一回戦からお相手はTKPさん家のナデシコちゃん!👸ナギとの対戦数はかなり多いため、デッキ傾向を予想し、秘伝!なかなか『倒せないデッキ』を組んで行きましたが……


ゲキ2枚で先行され、ナギは1ラウンドからスロバラバラ、何とか思惑がハマる場面もありましたが、先行が取れず。しかし3ラウンド👊ゲージパフェ勝ちからのカウンター!ガンバライダーアビリティのリセットがかかり、『これから!』でしたが


4ラウンド、予想通りのゲキレツインパクト被弾で敗退でした。ナデシコちゃん、TKPさん、対戦ありがとうございました(_ _)



終わった後にいつもナギを呼んで改善点を話合うのですが……3本のゲージは全パフェ、カウンター後のバーストカードも『次に繋げる』為には正解。


何も間違っていないんですよね。むしろゲージに関してはこの仕様が変わった『ゼロワン弾』に対して早い段階で順応し、安定させてきたなと……



そして皆様も仰る通り……他の対戦全て観戦して言えることですが……ゲキレツインパクト率多すぎます。キョロキョロてか、先に2枚ゲキそろえてれば必ず出ます。
ライダータイムの時はむしろ、その仕様が個人的には好きでした。今みたいに頻発しないからこそ1発逆転の要素が大きかったですね。


また、とある対戦を見ていて思ったのですが……やはり『神の見えざる手』は存在しますね。それもかなり強く……


そんな中、決勝は見どころある内容でした!優勝はコウタ109君!🥇準優勝はライト君!🥈二人ともおめでとう🎉
ちなみにトーナメント開始前から私の優勝予想もコウタ君でした。(前日にマッチングした時の仕上がり感が💦)
更にナギは『相手がコウタくんならこれで行く!』と対コウタ君用デッキだけは別に用意していたぐらい気合い入ってました!







ベルト巻いて気合い入れたがハザードの出番なし!(笑)


TKPさんご一家、ライト君ご一家、マノトパパさんご一家、また、最近トーナメントにいらして頂いてます、しゅうた君ご一家、アックン君ご一家、今日はありがとうございました!お父さん!フリー大会も参加是非welcomeです✨(そして応援のヒッチャさん、チクワくんもウインクカンセンアリガトウゴザイマシタ)



そのあとは






ナリスマシ名字シリーズ(笑)


こんなんばっかで練習にもならんムキー10戦中全てこんなんで『リアルタイムバトル!』って言われてもさ、さらに『今回はコンピューターとバトルだ!』とか💢


トーナメント期間中でデッキを練りたい方、ガンバライダーを仕上げたい方、いっぱいいますよ!BANDAIさん!頼みますよショボーン



てか、八日堂で発掘作業した人へ






出したら持って帰れ~しかも隣のゲームの上に……💢
(ナギパパが責任持って処理しました)


それと






全く期待してなかったのに
お座り1発で出たぞ!ありがとう(爆笑)


それと業務連絡


今日、日和田フェスタにてグランドジオウLR、ウィザードGLRなどを筐体に忘れていったお子さまへ、私がカウンターへ届けておきました。見ていないと思いますが念のため(_ _)



では、明日からもゲキレツな日々を😃