6/8紀北夕まずめタチウオ調査 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!

お疲れ様です!


最近ちょこちょこ釣果が聞かれるタチウオハンティングに!



コイツの使用感も試したいし♪



釣具屋で情報収集!




先日の大雨で河口はアカンかなー



ということでポイント選択




釣行時間
17:30から20:00
潮中潮干潮16:30

タックル
ロッド メジャークラフトN-ONE963LSJ
リール ダイワブラスト3520
ライン    PE1号
リーダー20lb

で勝負!




風が強いんで重めのジグヘッドを使用するため、強めのタックルで行く事に!




現場に行くと混んでる!



なんとか入れるポイントに声をかけて入れて貰いました。

初めはジグ!


バイブ!




時合いは7時過ぎとのことでボトム付近を探ります。



チーン




7時過ぎ離れた場所でヒット!



タチウオです。



これはと思い気合いが入る




僕はワンバイト!



見ればその人だけ釣れ続いてる!



聞けば昼間サビキで釣ったアジイワシをテンヤに着けてるみたい!



これぞマッチザベイトですね!




僕の横の人はキビナゴのテンヤ!



この人より断然釣ってる!


キビナゴテンヤの人と色々話をしたけど、元々ワインダーやったけど、隣でテンヤの人に数多く釣られてテンヤに変更したみたいです。



大阪の人やけど、よく行くポイント結構被ってたので、仲良くなりました。



隣のキビナゴテンヤの人も釣った!時合いか!





キター(・∀・)



早めのタダ巻き!




シャッドテイルがアピールしてんかな?




F3ちょいのタチウオ!




表層付近で高活性や!


ちなみにワームは殲滅のメロングロー!




ドリームアップのメロングローは大好きなカラー♪



マルニシオリジナルカラーです。


続いてキャスト



表層に浮いてる!




またヒット♪





同じくF3





横のテンヤ師はF4釣ってる!





次はシャクってフォールでドン!






気持ちいい~





これはマシでF3.5でした。





シャッドテイルの特性を活かしたダートからのフォールでゲットはマニュアル感あって最高やね!




反転バイトやから竿むちゃくちゃ締め込むし♪






タチウオ釣り面白い!





明確な時合いは終了したんで、終了としました。




結果3本で隣のテンヤ師は6本位釣ってたんでやっぱりテンヤしか強いんかなー




ちなみにアジイワシを着けてたテンヤ師は10本位釣ってました。







帰って来て撮影




ズタズタですが、1本100円位やし全然元取れてるなー♪



このブン太20グラムとの相性もバッチリでした。エギングロッド用に14グラムのシステムも欲しいなー



タチウオは



刺身と炙り、煮つけに♪




どれもグッドでした。



太一も刺身美味い美味いとむちゃくちゃ食べてました。



ちなみに太一に魚なに好きよ?



と聞くと




刺身と返答きました。笑



P.S今週末は沖磯と思ってましたが、生憎の天候で延期としました。
再度タチウオ狙いかな♪