平成最後の釣行&令和初釣行 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!

平成最後の釣行はマリーナシティにLSJ行こか~とてっちゃん相談してましたが、暴風予報の為断念(;゚д゚)




変わりにルアービルダーのYAMAXさんとてっちゃんの3人で飲み会!



いやー釣り談義に花が咲き気づけば4時間…笑






ちなみに全員同じ小学校出身!






チーム砂山です。




これからチーム砂山として活動しよか




って話は出ませんでしたが。笑




日は変わって30日ほんまに平成最後の日にファミリーフィッシング♪




サビキ♪




前回南紀釣行がボウズやったんで、息子に釣り行きたいと嫁さんに言わしたのは内緒♪




結果大爆発!



ニューロッドも入魂出来ました!



サビキはやっぱり仕掛けが重要!



釣具屋で今釣れてる仕掛けを聞くのが最重要です。




平成が終わり令和に!




令和初の釣行は中紀のサーフに!



後輩のKばっちゃんと!



釣行時間
4:30~9:00
潮大潮満潮6:00


タックル
ロッド メジャークラフトN-ONE903LSJ
リール ダイワブラスト3520
ライン PE1号
リーダー20lb


で勝負♪




現場につきミノーから!

シンペン
バイブとローテーションするも




チーン(つд`)






ここでジグに変更!








しゃくしゃく





チーン





隣のアングラーに状況聞きに行くとまさかの紀北常連のMさんでした。




先週青物出てるみたいで期待もてる♪





すると反対側の隣でビックファイト!





巨ダコ!





抜き上げ失敗でしたがかなりの大物でした。




現場はボイルやちっこいナブラあって雰囲気あるんやけどなー





そしてドラマ






隣でミノー投げてたKばっちゃんが






キター(・∀・)と






モジャコゲット♪




その後も投げ続けますが僕は撃沈でした。




次の日は家族サービス♪


アドベンチャーワールドに凄い人混みの中嫁さんの姉家族と♪



楽しかった♪




次の日はファミリーフィッシングでサビキする予定やったんでアドベンチャー帰りの夕方に漁港で釣れてるか見に行くもどこも渋い!




やっぱり和歌山市内かなーと考えてるとショアジギアングラーおって聞くとまだエソしか釣れ
てませんがここサゴシ回ってますよ!と耳寄り情報!



翌日朝マズメ釣行♪笑



結果





エソ爆発!





サゴシ不在で令和初フィッシュはエソ君でした。



イワシのベイトボール凄くて通したらかかったけど、エラ洗いでバレました!



スズキやったけど残念です。




結果エソ君8匹バラし2でした。




エソ君しか釣れなかったけど、アタリ頻繁でジャークの合間に食って来て楽しかった♪



P.S 夕方行ったサビキはまさかの撃沈でした!