2/9,17,25紀北中紀釣行 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!

ちょっと放置してました。


先日までの釣行を一気に♪


2/9紀北
釣行時間3:30~9:00
2/16中紀
釣行時間6:00~9:00
2/25中紀
釣行時間4:30~11:00


タックル
2/9ショアジギ
ロッド ダイワショアスパルタンコースタル106MH
リール ダイワキャタリナ4000H
ライン PE2号
リーダー40lb
2/16ショアジギ
同じ
2/25サビキ
ロッド ウザキニッシン K遠投4号450
リール ペンバトル4000
ライン ナイロン4号
カゴ 10号

2/9は紀北の有名波止へてっちゃんとショアジギ!!



サワラ回ってるて話やし、気合いを入れて3時30分に着くも凄い人




でもこの日はてっちゃんが買ったばかりのジェットボイルでラーメンを作ってくれるというので、楽しみにカップ麺を持参






僕 待つの寒いしカップ麺食べよか~


て ジェットボイル準備すら~これライターいるねん


僕 そうなんや忘れたらアウトやねー
  まあ釣り人やったらライン炙ったりするからライター持ってるか(僕持ってないけど)

て 息子にジェットボイル使うん楽しみってむっちゃくちゃ聞かれたよー




て あれ




ライター忘れた‥




て そのへんにいる釣り人からライター借りてきてくれやん?


僕 流石に無理!




ということでラーメンは中止笑




朝マズメミノーから投げるもチーン(;゚д゚)





惨敗





波止全体でハマチサイズ4本上がってました。




2/16は周年パターンでまたまたてっちゃんと中紀のポイントへ!



ここは毎年稚鮎についたヒラスズキ、青物が上がるポイント!




まあそんなに気合いいれんでも行けるから4時30分着で現場に向かう







道ちょっと変わってるな~




コペンの時ここの砂利でよく底擦ったんよなーと話ながら行くと






ゴゴゴ





ギュー




ヤバイ




スタックする!!!


一気に加速





ガス







スタック!!!




ヤバイと二人で状況確認





んー厳しいか?





砂利掘ったり、木を噛ましたりするも厳しい!!!



しゃーないロードサービスやと任意保険に電話








お客様の状況だと事故ではないため、保険対象外になります!





(つд`)






てっちゃんがJAF会員助かりました!





1時間かかったけど






救出後こんだけハマったらそらうごかんわな(;゚д゚)



そして回り道してポイントへ!



なんと!




工事中につき立ち入り禁止!!






急いで別ポイントへ!






チーン!



でもそして車いっぱいのポイントへ!



するとサビキのひとが30から40のアジサバ爆釣♪




とサビキ行くこと決意



そして平日の2/25今度はサビキのためプチ遠征





本気のサビキ!






真っ暗な中ズボで





キター(・∀・)




18センチ3匹で終了



餌代車代込みで1匹1800円のアジとなりました。




サビキはポイントでは釣れてましたが僕のポイントまで回ってきませんでした。



ズボと遠投したんやけどなー




アジはむちゃ美味かった( ̄~ ̄)


P.Sただ今夜明け待ち♪