2/24中紀青物調査 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
↑ポチっとパソコン版で応援お願いしますm(__)m
久々にショアジギ♪


今回の相棒は最近ショアジギ始めた幼馴染みのてっちゃん♪




夜中に迎えに行き中紀の1級ポイントへ♪





現地に着くとまあ情報もないからか車は1台!!



ん…




見覚えあるぞ…





起きてるみたいやったから声かけたらなんと





山Pさんでした(^^)



お互いに開口一番



「釣れてる情報あるんですか?」





とやっぱり情報はないみたい( ; ゜Д゜)



まあ地元の人がおらん時点で…ですが




今日から回ってくるパターンもあるやろと話し、釣り場へ3人で行くことに(о´∀`о)


釣行時間
5:00~11:00
潮小潮干潮5:30

タックル
ロッド ダイワショアスパルタンコースタル106MH
リール ダイワキャタリナ4000H
ライン PE2.5号
リーダー40lb

で勝負♪




ちょっとライト目な紀北のメイン竿♪



平も狙えるし、オールマイティーに使えるから気に入ってます。



真っ暗な時間はミノーをゆっくり巻いて平狙いも




チーン( ; ゜Д゜)


薄暗くなって



ポッパー♪



じぐポップスリムから♪





チーン



じぐペン140




ん?




リールのドラグノブにラインが引っ掛かる





ん?



また( ; ゜Д゜)






そらダイペン引いててフワッてしたとき巻くからたまになるかな?





そしてライントラブル・・・(;´Д`)




アカン





各ルアーローテーションしながら誘うもチーン・・・(;´Д`)




一ヶ所ベイト溜まってる場所あったけどノー( ; ゜Д゜)





今度はジグ♪




ん?



ジグでもドラグノブに引っ掛かる!





こんなんある?




スプール見ても偏りないし( ; ゜Д゜)




このリールおかしない?





確かによくみたらキャタリナのドラグノブは引っ掛かりやすそうな形してるけど…



こんな頻繁には今までのリールで(安もんのんでも)なったことないで!



まあミノーやったらならんからミノー投げてたらボイル!!!





届かず( ; ゜Д゜)




3人とも撃沈しました・・・(;´Д`)




僕ら二人は場所かえ♪



第2ポイントはフカセ・イカが人気の場所



マズメ逃してるからか、人少ないみんなフカセ♪僕らはショアジギ♪






鳥が飛んで突っ込んでるんでベイトはいてたっぽいけど撃沈しました。



てっちゃんゴメン・・・(;´Д`)


帰りに御坊のラーメン屋いつきやへ



横浜家系ラーメンと僕の餃子ランキングナンバー1の揚げ餃子♪



堪能しました。

魚の写真なかったら微妙なんで

D兄と遠投サビキで本命ボウズ食らったときのボウズ逃れのガシラ♪笑

帰りに釣具屋行ってキャタリナの症状言い、一応クレームで送りました。

上位機種やのにラインがドラグノブにかかるトラブルが10回近くあるなんて正直オカシイやろ( ; ゜Д゜)


ダイワの神対応を祈りますm(__)m

P.Sカバン買いました♪



ノースフェイスのダッフルバック50L♪


ショアジギで地磯行くときの防水バックで口が上なんでガサゴゾ探すの面倒でしたが、これやとバッチリ(о´∀`о)

ちなみにイオンでセール中やったんで価格ドッドコムより安く買えました!まさかの1万切り♪

つぎは12日朝マズメ紀北かな?太一の送り終わってからは中紀にもっぺん行こかなー(о´∀`о)