1/28紀北アジング調査 | 和歌山近辺釣りブログ

和歌山近辺釣りブログ

ソルトルアーで基本釣りします!
和歌山市内が多いですが、釣れてるときけば、どこでも行きます!


にほんブログ村
↑ポチっとパソコン版で応援お願いします♪



サトル氏とアジングメインのライトゲームに癒されたくて相談♪




遠くのポイントは時間的に厳しい(´д`|||)



前回のポイントは渋かったし…





常夜灯ついてる足場が良い、ボイル多発してるアジングポイントへ♪


最近行ってないけど、どうかなーっと用事をしていると




先行していたサトル氏から


ボイル多発してるぞーはよこいよヽ( ̄▽ ̄)ノ









釣果が(;o;)


本命のアジが釣れてないの気になったけど、早々の釣果羨ましいヽ( ̄▽ ̄)ノ


てか、いかつめのサトル氏が夜中に一人で小メバルと小セイゴを自撮りしてる姿を想像したら笑えたのはナイショ!笑




用事を終わらせ、向かう♪



釣行時間
22:10-0:15
潮小潮干潮19:40

タックル
ロッド ブリーデンGRF74フォーチュネイトNB
リール シマノツインパワー1500番
ライン PE0.1号
リーダー3lb


で勝負♪



到着するとサトル氏が


常夜灯消えてボイルなくなったぞ(´д`|||)




マジで(;o;)



でもよく見ればたまにボイル♪




おっと思いキャスト開始♪



初めはマッカムの赤ラメ2.3インチ♪



スタンダードなやつで探ります♪



チーン(´д`|||)



水面はたまにバチャバチャしてて、多分セイゴと体高がある魚はメバルと判断!



メバルは結構大きそう♪



マッカムをローテーしながら探るも




チーン(´д`|||)



これはプラグや!





R-ストリームの45で表層→水面直下→中層とレンジを探っていきます(^^)






チーン(´д`|||)



アカンなー( ̄□||||!!


これは厳しい戦いになるかー?


サトル氏はちっこいアタリがたまにあるけどのらんって言うてます(;o;)




ちょっとお互いの竿を交換してキャスト!



サトル氏の竿は尺めばる対応ロッドなんで結構硬いなーと思いキャストしていると




「智~やっぱり人の竿やったら、根掛かりしても関係ないし、ストラクチャーをタイトに攻めれるわー♪」



と橋脚向かってキャストしてる(;o;)笑





一発でチビガシラ♪笑


ロッドまた返してもらい僕も狙います!笑



やっぱり常連の人おらんからアジ釣れてないんやなー( ̄□||||!!



けどガシラや!



とボトムをネチネチ♪





すると




ぐぐっとアタリが♪



ノラズ(´д`|||)


再度丁寧に通すと


極小のアタリとともにガッシーGET♪



今回は兵頭帽着用♪笑


マッカムメロングローの2.3インチ♪


その後サトル氏が小セイゴを釣り上げたので僕はプラグに戻して再度狙うも




チーン(´д`|||)



おもっくそバックラッシュしたんで納竿としました。


やっぱり渋かった( ̄□||||!!もうちょいええの釣れるように頑張ります!


そういや最近ライトゲームではマッカムしか使ってないです。


和歌山県産ルアーは和歌山県民が使わねばヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

地元愛ですね♪笑



話変わって、昨日自宅に帰ると不在配達のメモが!





ん?



リールは実家に届くようになってるし、なんな?




送り主は出版社?






もしかして某ブロガーさんみたいにワンクリック購入でエ○本でも買ってもたんか?





嫁さんが仕事から帰って来る前に電話して直ぐに持ってきてもらいます。




やっぱりこんなときはフリーダイヤルより、携帯電話に連絡した方が、宅急便の人と直接会話できるから融通が聞いてもらえる(^^)





嫁さんが帰ってくるか





荷物が来るのが速いか





余裕で荷物でした♪笑


荷物を確認するとアングリングソルトの文字♪




ということは懸賞アタッたんか♪

最近アングリングソルト買ってなかったから全然知らんかった(^^)笑



僕はいつも懸賞は一発逆転の高価なもんしかねらえへんから…



このサイズ



リールや\(^^)/




今年度二回目の懸賞当選!


箱開けると



アングリングソルトさんありがとー♪








ん?




タイラバ?




そういや特段欲しいもんなくて、タイラバに応募したこともあったなー( ̄□ ̄;)!!笑




ちょっとリールやと思ってたんでショックやけど、消耗品やし、ショアからでも投げれるしね♪またボートでも行けたらいいな♪



と自分を鼓舞しました。笑


P.S.明日風みてライトゲーム行ってきます\(^^)/